club THALI / クラブターリー

スパイスキットの分量

スパイスキットの分量
これ、お伝えするのになかなか難しいのです。

というのも、作り方によっておもくそ変わるので。

殆どの方は自分でアレンジされるようで、その場合の多くがプラスアルファ。

つまり材料が多くなることで、各自の好みによって最終的な水分量に相当な差があり、たとえば10人前表記ならば、5人分しか取れなくなる方もいれば、15人分になってしまうこともあるかと思うます。

かといってレシピどおり作っても、3人分くらいの誤差は平気ででます。いろんな理由があります。火力、時間、野菜の具合あれこれ、調理の具合あれこれ、塩分の加減、全体の調理時間、うんぬん。

カレーというものは、それくらいオリジナリティがある料理ということですね。

ええ、それくらい自由!

誰でも出来る!

堅苦しく考えなくてよい食べ物!

そこがいいんですよね~~~~

話、それました。

当ショップの表記は、ターリー(インドの御椀カトゥリなら中間のサイズくらい)の分量です。

ではまた!